国民的女優の蒼井優さんについて語りたい!オススメの出演作品も紹介します!

スポンサー広告




今回は私が好きな国民的女優の蒼井優さんについて語ります。

 

ロボ

蒼井優さんといえば2019年6月3日に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚したことが大きく話題になりましたね。

私も結婚記者会見をYoutubeでみましたが、好きだった女優さんとお笑い芸人の結婚ということでがっかりしたテンションで観ちゃうのかな〜と思ってました。

 

しかし!!

 

いざ記者会見が始めると2人が並ん喋っている空気感がなんとなく祝福してあげたくなるようなアットホームな感じでさすが山ちゃんは喋りが上手なので記者会見は終始笑いが起きていました。

 

【結婚報告記者会見】
↓↓

そんな蒼井優さんと山里亮太さんの結婚を祝福します(о´∀`о)

ここからは女優としての蒼井優さんの好きなところを語りたい。

これは蒼井優さん出演の私が個人的に好きな作品と併せて語りたいと思います。

 

Contents

1.人のセックスを笑うな

⑴.ゆるい雰囲気の作品

松山ケンイチさん主演の映画です。

主人公が通う美術大学の同級生で主人公に好意を寄せつつも、なかなか友達からの距離感が縮まらないという役所。

主人公が好意を寄せる大学のリトグラフの臨時講師の出現で主人公がとられてしまかもしれなくて焦ってしまいます。

主人公が好きなんだけどその思いが報われない感じを上手く表現できていて、映画をみるとついつい蒼井優さんを応援しちゃうのですが、、、、

これ以上はネタバレになっちゃうので気になる人はぜひ映画を見てみてください(⌒▽⌒)

 

2.るろうに剣心

2.黒髪ストレート似合いすぎ

少年ジャンプの人気連載漫画「るろうに剣心」が原作の映画です。主役の剣心役を佐藤健さんが演じています。蒼井優さんが演じているのは凄腕の女薬師である高荷恵です。

原作の漫画の高荷恵はもう少し年齢が上のような気がしますが、それでも黒髪の長髪はやっぱり似合いますね。阿片(アヘン)という麻薬を作りかんりゅうという剣心の敵に手を貸している冷血な女を演じています。

 

3.百万円と苦虫女

3.蒼井優さんが好きになったきっかけの映画

蒼井優さん演じる鈴子がひょんなことから前科持ちになってしまい、実家にいることが気まずくなった鈴子が家を出てその町、その町で100万貯まるごとに移り住みながら各地を転々としていく。

蒼井優さんの透明感がすごい!

キラキラするような役どころではなくどちらかと言えばネガティブなオーラを出す役なのですが蒼井優さんの空気感のせいかすごく綺麗に感じました。

 

 

主演でも助演でも存在感がありどんな役でも綺麗な蒼井優さんですが、映画「クワイエットルームにようこそ」では拒食症のビジュアル系バンドのメンバーみたいな感じで出てきてイメージがガラッと変わります。

そしてこれは本当に意外なんですがタバコを吸うんですよね。

これは役作りで体重を落とすために吸い始めたという話がありますがプライベートで吸っている姿がフライデーされていました。

若い頃から今も変わらずナチュラルな見た目で優しい雰囲気をもつ蒼井優さんにはこれからも沢山のドラマや映画に出て欲しいと思います!!

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。