【離島散歩】一度は行ってみたい離島の絶景スポット!隠岐の島を歩く

スポンサー広告




皆さんは隠岐の島ってわかりますか?

日本海にポツンと浮かんでいる離島で所属している県でいうと島根県になりますね。

そんな離島ということで普段なら、なかなか行く機会がないような場所なんですけどたまたま隠岐の島にある病院に仕事が入ったので今回行ってきました。

 

 

そしてせっかくだからレンタカーで隠岐の島を巡ってみたんですけど離島ならではののほほんとした雰囲気と美しい自然の絶景を見ることができて、、、、

 

かなり癒されました(о´∀`о)

 

そんな癒しの隠岐の島ですが、羽田空港からの直行便がなかったので今回は出雲縁結び空港を経由して行ってきました。

 

久しぶりのプロペラ機飛行機〜♪

 

プロペラ機なんて離島に行く時くらいしか乗る機会がないのでテンションが上がりますね!

飛行中の揺れがいつもの飛行機よりも大きくてなんか飛んでるな〜って実感がわくのがいいです。

 

空港では隠岐の島の横綱牛がお出迎えしてくれてます。

モォ〜(*^◯^*)

 

ではまずは私が一番一押しのスポット!!

 

【壇鏡の滝】

高さ40mの高さから落ちてくる滝はマイナスイオン感じられますね。

この滝は「日本の滝100選」に選ばれていて、さらにこの滝の水源は「全国名水100選」にも選ばれているすごい滝なんです!!

 

滝の近くにあるお社ごしに見る滝もいいと思います。

 

滝は近くまで寄れるので天気がよければ裏から滝ごしの青空というかなりインスタ映え写真を撮ることができますよ!!そしてマイナスイオンもたっぷり浴びれて一石二鳥なこのスポットが隠岐の島での私の一押しです。

 

次は隠岐の島のパワースポットです!!

 

【乳房杉】

高さ30m、樹齢800年の古杉です。

手前に鳥居がることからわかるように島の中でも神聖な扱いの杉で毎年4月にはこの杉を御神木としてお祭りが開催されています。

基本的に隠岐の島はどこに行くにも車移動が必須なんですけど、ここまでは空港から30分〜40分くらいで着きますね。

 

海は夕方の景色もいいらしい!

 

【那久岬の白い灯台】

やっぱり離島といえば海!!そんな海の絶景スポットが那久岬からの景色です。

駐車場から灯台まで結構歩くし道中は長い階段もあるので大変なんですけど散歩気分でいけば楽しいと思います。

しかも灯台まで行く途中に牛が放牧されてて柵がないのでかなり至近距離で牛を見ながら灯台を目指しましょう。

 

灯台までの道のりは長いけどその先にいい景色が待っている!!

 

牛がいますね〜。のんびりしてますね〜。いいですね〜。

 

 

灯台からの眺めは綺麗ですよ。

海風も気持ちいいし灯台の近くにはベンチもあるので海を眺めながらボ〜ッとできるいい場所です。

ここは夕日も綺麗に見えるみたいなのですが、駐車場から灯台までの道のりは暗くなると本当に危ないので暗くなる前には引き上げなきゃいかんです。

 

コロナウィルスで大変な時期だからこそ!

ごちゃごちゃして人が多い大都市圏に観光するのではなくて、こうした綺麗な自然を感じることができる離島で身も心も癒されるっていうのも私はありだと思いますよ。

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。