【愛媛インスタ映えスポット】絶景厳選!行って楽しいお勧めの写真スポットを紹介します

スポンサー広告




今回は愛媛県のお勧め絶景スポットをご紹介します。

行って楽しい・観て楽しい・写真を撮っても楽しいスポットを厳選していますのでよかったら愛媛観光のご参考にいかがですか?

 

Contents

下灘駅

まずはインスタ映えスポットとして人気な場所が愛媛県の伊予市にある下灘駅です。

この駅がどうしてそんなに映えスポットとして有名なのかというと『海がとても近くに見える』ことが人気の秘密なんですよ!

 

駅のホームにポツンと佇む古びた上家とベンチ越しに見える瀬戸内海の眺望はまさに写真映えする景色と言えるでしょう。

そんな抜群のロケーションなので映画のロケ地やアニメのモデルとしても起用されることもあるんです。

新米パパ
下灘駅は基本的に無人駅でホームまでの出入りも自由です。人気スポットなので連日多くの観光客が訪れています。駅は小さくこじんまりしているのでいい写真を撮ろうとすると順番待ちが必要になることもありますよ。

 

下灘珈琲

新米パパ
下灘珈琲は駅のすぐ目の前に出ている珈琲スタンドです。ここで珈琲やジュースを買って写真を撮る人も多いですね。

 

下灘珈琲
営業時間
【平日】 15:00~18:00
【土・日】11:00~18:00
(天気次第で早く閉める可能性があります。)
日曜営業

定休日
不定休(雨の場合はお休みする場合がございます。)

 

下灘駅(ドラマ:HERO)

「HERO 特別編」 の解説・あらすじ・ストーリー

木村拓哉が型破りな検事・久利生公平を演じたTVドラマのスペシャル版。山口県にある小さな村・虹ヶ浦に赴任した久利生。些細な事件も真剣に調べる久利生に対し、一緒に仕事をする事務官の津軽は呆れていた。そんな中、殺人事件が起き…。

                               引用:TSUTAYA DISCAS

 

木村拓哉(キムラタクヤ)が演じる検察官の久利生公平が主人公のフジテレビ系人気ドラマ『HERO』のワンシーンでロケ地として使用されています。

 

下灘駅(アニメ:千と千尋の神隠し)

「千と千尋の神隠し」 の解説・あらすじ・ストーリー

両親と共に引越し先の新しい家へ向かう10歳の少女、千尋。しかし彼女はこれから始まる新しい生活に大きな不安を感じていた。やがて千尋たちの乗る車はいつの間にか“不思議の町”へと迷い込んでしまう。その奇妙な町の珍しさにつられ、どんどん足を踏み入れていく両親。が、彼らは“不思議の町”の掟を破ったために豚にされてしまい……。巨匠・宮崎駿監督が前作「もののけ姫」とは対照的に、現代日本を舞台に少女の成長と友愛の物語を描く、“自分探し”の冒険ファンタジー。

                              引用:TSUTAYA DISCAS

 

2001年公開のスタジオジブリの人気映画『千と千尋の神隠し』で出てくる水に沈んだ線路が下灘駅の近くにある海に沈んだ線路をモデルにしているのではないかと言われています。

 

 

最後に・・・

 

下灘駅は駅のすぐ目の前に6台ほど車が停められる場所があり、それ以外に少し離れた場所に20台ほど停められる駐車場があります。

駅のすぐ前は人が多くて混雑するので車を動かしづらいかもしれないのであえて離れた駐車場に停めた方がゆっくりみれると思いますよ。

 

電車に関しては上下線合わせて18本しかないので電車を入れて写真を撮りたい場合は時刻表できっちり狙いに行くことをお勧めします。

JR下灘駅時刻表

 

海沿いのインスタ映えスポットとしてカップルだけでなく女子旅やツーリング、男旅の人もたくさんきてるので興味がある人はぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

 

こけむしろ

愛媛県にある癒しの観光スポット『こけむしろ』を紹介します。

四国八十八景にも選ばれている苔筵(こけむしろ)は綺麗に敷き詰められた苔の庭の中でゆっくりとお茶を飲みながら透き通るような空気と美しい景色を楽しむことができるスポットです。

 

新米パパ
綺麗に管理された苔の庭はお散歩することができるんです。もちろん写真撮影もOKですよ。

 

<strong>ギャラリーこけむしろ</strong>

場所:愛媛県西予市宇和町信里2099番地
営業:10:00~17:00
定休:月曜日
1月~3月の間は土・日・祭日のみ
4月1日より平常とおり営業

注意説明

・小学生以下の同伴でのご来店は極力ご遠慮願います
・『苔庭』の維持管理のため、ご来場のお客様(小学生以上)は入庭料100円
・『苔』は絶対に踏まないようお願いします

 

 

ここで食べるお饅頭は懐かしい田舎で食べたお饅頭の味って感じです。

せっかく行くならなるべくお店の外の席に座るのがお勧めですよ。

 

苔とジブリってやっぱり相性抜群ですね。

特にカオナシはこうゆう場所で写真を撮るとなんだか映えている気がします。

 

綺麗に管理された苔の庭です。

しっかりと管理されているからこそ苔を踏まないように歩くのには気を使いながら楽しみましょう。

 

こけのむしろ自体はそこまで広いわけでもないです席数にも限りがありますので行くのであれば人が少ない平日をお勧めします。

一応近くに車を停める場所はあるのですがそこまで多くの台数を止めることができないので車で行かれる際は気をつけた方がいいと思います。

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。