【新米パパ】2歳の息子と行く横浜赤レンガ倉庫とアンパンミュージアム

スポンサー広告




今回は2歳になる息子と横浜赤レンガ倉庫とアンパンマンミュージアムに行ってみました。

今日は天気がよかったので息子を連れて少し遠めにドライブです。
目的地は横浜のアンパンマンミュージアム✌︎(‘ω’✌︎ )

 

EXPOくん
EXPOくん
ちょっと前から行きたいって言っていたので行こうねって約束してました✨
まもと行く横浜(持ち物)
・オムツセット(オヤスミマン1枚、普通のおむつ5枚)
・水筒(サーモス)で中身は水
・着替え上下+靴下+インナーシャツ
・おやつ
・アルコールお手拭き
・おしりふき
・消毒液+絆創膏
・アウター(防寒)
・ネックウォーマー
・おもちゃ

 

Contents

アンパンマンミュージアム基礎知識

アンパンマンミュージアムは予約制で事前にチケットを購入していないと2F、3F のミュージアム部分は入れません。

1階にある公式ショップやレストランは予約しないでも入れるので食事や買い物目的であればチケットなしでも大丈夫です。

週末は混むので当日予約じゃなくて何日か前から予約しておかないと希望の時間でのチケットが取れないので行くなら計画的に動かないといけません。

私は前日に予約したのですがお昼の時間帯のチケットを予約しました。

 

赤レンガ倉庫で軽くお散歩

天気がいいので少し早めに家を出て赤レンガ倉庫によりました。

倉庫の前は広いので子供が走り回れる環境なので息子をしばし自由に走らせて海風を感じつつ倉庫内で早めのお昼ご飯を頂きます。

赤レンガ倉庫はカップルや夫婦が多いと思ったんですけど以外にも子供づれのご家族もたくさんいるんですよね。

ちょうどお店が空いていたので先に早めのお昼ご飯を食べて、ついでにソフトクリームも食べたのでかなりご機嫌な息子です。

アイスを食べてたら鳩が近づいてきたので警戒する息子ww

もしかして横取りされると思っちゃったのかな?

開けてて海も近いし、小さい子を連れて横浜はお散歩するには気持ちいい環境!

 

そして予約時間が近づいてきたのでアンパンマンミュージアムに移動。

ミュージアムの駐車場が開いていたので一安心です。

 

EXPOくん
EXPOくん
駐車場の大きさがそこまででもないので混雑していると満車で停めれない時があります。その場合は離れた駐車場に誘導されるので少し歩かなきゃいけないんですよね〜😭

 

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムに到着すると息子はすぐにダッシュで遊びに行きました。

私も見失わないように追いかけますが、前に来たことがあるせいか迷いなく自分が遊びたい場所に向かう息子をみて小さいながらすごい暗記力だと思いました(親バカw)

息子はアンパンマン号の近くにある野菜を抜く畑がお気に入りでずっと野菜を出したり入れたりして
もう3回目なのに飽きることもなくしっかり遊んでくれてうれしいですね。

前回遊んだ物でもまた楽しんでくれると連れてきた甲斐があるってもんですね。

夢中になっているので眺めているお父さんもほのぼのしちゃいます。

残念ながら外のボール遊びはコーナーはすごく混雑しててボールの確保が大変だったので断念しました。

いつもなら係員がいてボールの受け渡しをしてくれていたのですが、今は完全にセルフ状態でボールの管理もお客さん任せだったのでちょっと残念ですね。

ボールがまだ使っているのかもういいのかよくわからないから軽く子供同士で争いになっちゃいますよ。

 

そしていよいよアンパンマンショーが始まりました。

ショーが始まると音楽に合わせてノリノリで踊る息子、、、、

なぜか踊りながらずっと斜め上にをみています????

なんでかな~って思っていたらキャラクターの声がでているスピーカに反応していたようですね。
たぶんアンマンが喋っているときにどこから声がしているのかなっていう疑問があったみたいです。

 

たくさん遊んで最後に1Fのショップでアンパンマンのお菓子とDVDを買って帰りの車でそれを食べながら買ったDVDをみるというまさにアンパンマン尽くし!

EXPOくん
EXPOくん
帰りの車でねるかな~なんて思っていたので家までしっかり起きてました。。。。

【子連れでアンパンマンミュージアム】
➡2歳の息子はアンパンマンがドストライクの年齢なので何回行ってもまだまだ楽しんでくれそうですね。しかし入場料が子供と2人でいって5,000円を超えて、中の規模がそこまで大きくないのでコスパ的な面でみるとちょっといまいちかな~なんて思っちゃいます。あとはここでしか買えないグッズもあったりするのでそれ目的で来ている大人もいましたね。

【子連れで赤レンガ倉庫】
➡赤レンガ倉庫内は通路も狭く、子供に動き回られると追いかけるのが大変になります。ウィンドウショッピングというよりは目的を決めてそこに向かうようにしましょう。天気がいい日は中で食事をするよりも外で腰かけながら食べるのも気持ちいです。

 

横浜は海風が寒いので上着を持って行った方がと思います。

ただ子供は走り回るしすぐに暑くなるんですけどね。

おもちゃは行き帰りの車で退屈しないようにで、うちはカーズのトミカを持ち歩いています。

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。