【チート系漫画】この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる!がおもしろい

スポンサー広告




今回紹介する漫画は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」です。

何をするにもありえないほど慎重な勇者が難易度MAXの異世界を救うストーリー

 

↓漫画はこちら↓

 

Contents

あらすじ

救世難度S級の世界を救うことになった新人女神のリスタルテは最高難易度の世界ゲアブランデを救うための勇者を異世界から召喚する。

その召喚された勇者が「竜宮院聖哉:りゅうぐういんせいや」で、初期から能力値が高いことからS級難易度の世界を救えると思われた。

しかし、聖哉にはある特徴があり、それはありえないほど慎重な性格であるということだった。

慎重すぎるが故にありえないほどの修行を積みながら成長していく聖哉はS級難度の世界を見事救うことができるのか!?

 

★おもしろポイント★

女神リスタルテのリアクション

この漫画で登場する新人女神のリスタルテはもう完全にお笑い担当課っていうくらいのリアクションを見せてくれます。

作画もリスタルテだけシリアスからコメディに寄るところがあってそこが個人的には結構ツボです。

 

聖哉の成長

もう筋トレしただけでもレベルと能力値が上がるというありえない設定になっていて、慎重すぎるが故に今の自分の能力やスキルに一切過信していないです。

第一話で登場する敵に対してすでに能力的に勝てそうなんだけど一回修行すると言って神界に帰ってしまったはちゃめちゃ勇者ですね。

 

敵の強さは超弩級

最初の敵からいきなり魔王級の力がありさすがS級難易度の世界と言った感じです。

その後の敵の強さもチート級ばかりでぶっ壊れ性能のスキルやステータスばかりなので聖哉の無双ぶりがどこまで通用するかも見ものですね。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。