【オススメ漫画】話題の人気漫画「月が導く異世界道中」の最強キャラ7選!

スポンサー広告




今回はアニメ化もされた人気漫画「月が導く異世界道中」の最強キャラ7選を紹介します。

主人公の深澄真(みすみまこと)はある日、ひょんなことから月詠(ツクヨミ)という神様によって異世界に送られてしまいます。

真が送られた異世界では女神の寵愛を受けたヒューマン(人族)と魔族が争いを繰り広げており、そこで人、魔族、亜人と関わりながら時には戦い時には助け合いながら信頼できる仲間を増やしていきます。

 

Contents

第一位:深澄誠(ミスミ・マコト)

異世界最強の男

神様の都合で異世界に飛ばされた主人公の真が私が思う最強キャラクターです。

ロボ
真の圧倒的な強さのポイントはレベル上限無視です!!

 

強さ解説

異世界の冒険者ギルドで測ることができるのですが、現在わかっている最高レベルは1500です。

しかし真の力は規格外すぎて測定用紙では測れないほどの力を有しており測定結果では”レベル1”と出てしまいました。

真の魔力は魔王クラスを飛び越えて神クラスくらいあると言われており、その力のせいで状態異常の魔法はほぼ無効化できて身体能力も高く、得意な弓矢を使えば破壊力、連射力、精度共に異世界で最強であると考えられます。

 

第二位:澪(ミオ)

災害の黒蜘蛛

真に仕えている従者の1人で元は災害の黒蜘蛛というモンスターです。

真の力に惚れ込み主従関係を結び人間の姿になりました。

ロボ
澪の強さはレベル1500です!!

 

強さ解説

現在、異世界で判明している最高レベルが澪の1500です。

見た目の可憐さとは真逆の強者というギャップがあり、戦闘においては全力で戦っているところはまだ出ていませんが、回復もこなすことができるという万能さもあるんです。

体から糸を出したり蜘蛛らしい部分もあるんですが、全力の戦闘シーンが出るのが楽しみな強キャラです。

 

第三位:巴(トモエ)

無敵と呼ばれし上位竜

元々は荒野に住んでいた蜃という上位竜で「無敵」と呼ばれていました。

物語の最初に真と出会い、戦うが真の中にある記憶に興味を持ちそこから主従関係を結んで巴という名前をもらっています。

ロボ
巴の強さはレベル1350です!!
強さ解説

澪に次ぐレベルの高さを誇る上位竜です。

レベルこそ澪に劣りますが、巴は多数の能力を駆使しおり、分身や他者の記憶を読んだり亜空と言われる異空間を作り出すこともできます。

この異空間は真とリンクしており空間の中では広大な風景の中に自然が広がり生活することもでき、実際にドワーフやオークなどの種族が生活していて真の為に武器を作ったり農業をしたりして生活しています。

 

第四位:ソフィア=ブルガ

人間の中では最強クラスの竜殺し

冒険者ギルドのランキングの中ではトップクラスの強さを誇る冒険者。

ロボ
ソフィアの強さはレベル920です!!

 

強さ解説

竜殺しソフィアのレベルは巴、澪を除けば冒険者ギルドの登録者の中で最強です。

王国に巣食っていた上位竜のランサーを討伐したということで竜殺しなる異名がついています。

実際の戦闘では真の作る通常の攻撃ではびくともしない固すぎる結界を壊して攻撃を届かせて来たことから能力の高さが伝わります。

 

第四位:魔将:イオ

魔王軍の中でもトップクラスの強さ

魔王軍の切り込み隊長的なポジションで肉弾戦がとにかく強い。

ロボ
イオの強さは勇者パーティでも倒しきれないタフネスです!!

 

強さ解説

イオは女神が異世界から召喚した勇者である響(ひびき)を中心としたパーティと戦闘するのですが余力を残しつつ圧倒しています。

4本の腕から繰り出す攻撃は非常に強力で肉弾戦では無類の強さを発揮します。

勇者パーティーの1人が命をかけた捨て身の攻撃を繰り出しますが、それでもイオを倒すことはできませんでした。

 

第五位:識(シキ)

元は強力なアンデット

元々はリッチと言われる強力なアンデットだったのだが真の強さに手も足もでず、結局従者になることになる。

ロボ
識の強さは魔術に長けた万能キャラです!!

 

強さ解説

識の強さという意味では情報がまだ少ないのですが、元々が魔術の深奥を探るために禁術を用いてアンデット化したということなので魔術に関してはかなり優秀であると考えられます。

回復系でも活躍したり、人の意識を操ったりすることができて真も頼りにするくらいの優秀キャラです。

 

第六位:ランサー

御剣と呼ばれる上位竜

ソフィアに討伐されたと言われていた上位竜でなぜかソフィアの相方として行動を共にしている。

ロボ
ランサーの強さは高い連射能力です!!

 

強さ解説

ランサーはとりあえず上位竜ということで巴クラスの実力があるのではと考えられますが、作中ではどこからでも剣を出したり剣を飛ばしたりしてました。

連射能力が高く、この剣を足場にソフィアが戦ったりとコンビネーションにも有効な技ですね。

 

第七位:岩橋智樹(イワハシトモキ)

異世界から召喚された勇者

女神によって異世界から召喚された勇者で元いじめられっ子のイケメン学生。

ロボ
岩橋智樹の強さはレベル605

 

強さ解説

レベルに関しては巴の半分にも満たないですが、女神から与えられた恩恵がたくさんあります。

魅了の魔眼、夜に限って不死、空を駆ける靴など強力な力を与えてもらっていますが本人がそれを使いこなせているかどうかと言われる微妙ですね。

まだ戦いを元の世界のゲーム感覚でしか捉えていないようなところも見受けられるので強さランキングは今後の成長次第という感じです。

 

隠れた強キャラたち

魔王、神、竜まだ見ぬ強者

作中では強さを測れずにランキング外となってしまった強キャラがまだいるんですよね。

おそらく戦闘シーンが出てくれば確実にランキング上位間違いなしのキャラクターたちを少しだけ紹介して行きます。

 

【万色のルト】
蜃や御剣と並ぶ上位竜の1体で黄金の魔力を宿しているとされる。

巴曰く「ルトは自分より格上の上位竜」という発言が出ている通り、少なくとも巴以上の力があることが伺える。

 

【魔王】
戦闘シーンは出ていないですが魔王が弱いはずがない!!

魔力量では勇者に劣るみたいですがきっとそれを上回る戦闘手段を持っているのだろうと推測されます。

 

【女神】
勇者を異世界から召喚した張本人で人間(ヒューマン)至上主義というねじ曲がった思想を持った正直かなりめんどくさい神。性格がかなり悪そうだが神なのでそれなりに強そう。

 

月詠(ツクヨミ)
真を異世界に送った神様で神話でお馴染みの神様です。

天照、スサノオと並ぶ強力な神様できっと女神なんかよりも全然すごい神様であると思われます。

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。