【LINE漫画】おすすめ!元・天才ハンターの華麗なる清掃ライフ※.ネタバレ注意

スポンサー広告




Contents

LINE漫画のバトル系は男心をくすぐる要素満載!

 

今回はLINE漫画で連載していた「元・天才ハンターの華麗なる清掃ライフ」をご紹介します。

 

1.あらすじ

ダンジョンとモンスターが出現する日本で国家と市民を守るために設立された異能を持つ人物【通称:ハンター】を集めた組織「協会」。

その中で4つのチーム(作戦、清掃、支援、指揮)がありその中での実戦で活躍する戦闘部隊が作戦チームである。

その作戦チームのエースであり世界初のSSS級となり超強力なスキルをいくつも所持して活躍する人物が主人公「一瀬恭弥」で先頭に関してはまさに最強と呼ぶにふさわしい人物だ。

しかし、そんな主人公がふとしたことから暗殺されてしまい、隠されたスキル「カルマ」の影響で10年前に回帰してしまう。

そこからスキルと自分を暗殺した犯人を探すという目的のために自分が一番ばかにしていた清掃チームの一員となり働き始める。

 

2.主人公

 

3.性格最悪

自己中心的な発想の持ち主で清掃チームを完全に見下している。部下に対する態度や発言も横柄で自分の為なら多少の犠牲も厭わないタイプ。。。。。

本当に主人公なの?って最初に読んでる時は思いましたねww

でも徐々にここから周囲の人々に感化され自身の中での価値観や感情が変化していく主人公を見ていくのも面白いと思います。

 

4.封印されたスキル一覧(一部抜粋)

スキル一覧
・魔王
・全能
・限界突破
・堕天使
・ローリングペーパ
・デストロイヤー
・極超式-御剣術
・ハーパーブースト

なんか魔王とか全能とかやばそうなネーミングがずらりと並んでますね〜

確かにこんなの封印しなきゃチートすぎてダメですよねww

 

5.一気読みにおすすめ

現在は全44話でシーズン1が終わっている形になります。

最終話では確実に続きがある終わり方をしているのでシーズン2にも期待したいところですがシーズン1でも読み応えのある終わり方をしてるので一気見したい人にはおすすめです。

 

6.感想

清掃の仕事を毛嫌いしながらもそれを通して気づくことや時折出てくるゲームコマンドのような指示に翻弄される主人公に注目。

指示に従えばスキルを取り戻せることから自分の思いとは裏腹に清掃に真面目に取り組んでいる姿は最初の性格が悪い場面があるからこそギャップがでて良いのかもしれないですね。

戦闘シーンではさすが元SSSランクと言えるセンスでスキルがなくても敵を痛快にボコボコにしていきます。

また清掃チームと対立している他のチームとの政治的な小競り合いなんかでも活躍して悪どい考えをしているライバルを逆にどん底に落とし込んでいくのでそこも楽しみです!

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。