【アルファポリス漫画】アニメ化された人気漫画!Re:Monsterの最強・八陣ノ鬼将

スポンサー広告




Contents

※.ネタバレ注意の戦力解説

アルファポリスの人気漫画【Re:Monster】に登場する八陣の鬼将

そんなバラベラムの最強戦力を今回は解析していきたいと思います。

 

八陣ノ鬼将

世界詩編【黒触鬼物語】の副主要人物で8鬼揃うことで完成する。

現在までに8鬼が確認されていてそれぞれが存在進化して称号を獲得している。

 

1.アポ郎

プロフィール
・加護神:根源と終焉を司る大神
・種族:金剛夜叉鬼神・現神種

八陣ノ鬼将を束ねる主人公です。

最新話で神級迷宮をクリアして存在進化し使徒鬼から鬼王を通り越して鬼神になった。

食べた物の能力を吸収することができ、圧倒的なスキルと戦闘センスで王国の勇者でさえも倒してしまう力を持っている。

得たスキルを合成してより強力なスキルを作ることができる。

 

2.ミノ吉くん

プロフィール
・加護神:雷光の神・炎の亜神・戦乱の亜神
・種族:牛頭鬼・新種
・称号:斧滅大帝

アポ郎の最大のライバルで親友でもある。

3柱分の加護を持つ個体として非常に珍しい存在でもあり、斧を使った一撃の破壊力は凄まじく、回復能力も高いことから戦闘ではアポ郎も苦戦していた。

 

3.カナ美ちゃん

プロフィール
・加護神:氷原の神・冥府の神
・種族:吸血貴族・亜種
・称号:氷界女帝

アポ郎の恋人で鬼神の正妻。

氷系の能力を使う他、中位アンデット生成や魅了の魔眼、吸血支配など吸血鬼らしい能力を持っている。

吸血鬼だが加護のおかげである程度の暑さにも耐えれる他、日中でも活動することができる。

 

4.アス江ちゃん

プロフィール
・加護神:地震の神
・種族:地雷鬼・亜種
・称号:地殻雷鎚

ミノ吉くんの彼女で関西弁の陽気なキャラクター。

耐久力に優れているので持久戦に強い。

戦闘面での特殊能力はあまりないが採掘能力が高く、普段は魔石の採掘とかしている。

 

5.スペ星さん

プロフィール
・加護神:魔術の神・杖の亜神
・種族:魔導鬼・亜種
・称号:崩星導師

魔術特化型の魔導士で広範囲殲滅攻撃に優れている。

魔術書を読むのが趣味で他の人の使う魔術にも興味があり。

行く先々で魔導書を見つけては買い漁るので経済的計画性は全くない。

 

6.ブラ里さん

プロフィール
・加護神:血の神・剣の亜神
・種族:血剣鬼・亜種
・称号:剣嚇錆焙

相手の血液を操り血の剣のようなものを作り出し攻撃する。

攻撃中のブラ里さんは目が逝っちゃってる。。。。。

鬼珠を解放して自身の切り札と言えるべき剣を召喚することができる。

 

7.グル腐ちゃん

プロフィール
・加護神:腐食の神
・種族:鬼腐人・亜種
・称号:凶険腐導

死体やゾンビばかりを好んで食べていたグル腐ちゃんは触れた物を意識してなんでも腐らせることができるという強力な能力を得た。

自身も腐女子のような趣向でその考えに共感する者が増えているとかいないとか、、、

 

8.ドド芽ちゃん

プロフィール
・加護神:観測の亜神
・種族:九祇目鬼・亜種
・称号:視鬼后官

自信が動かずとも周囲のさまざまな情報を収集することができえる。

情報収集がメインの役割で戦闘力は基本的に低いが、目から強力な光線を出して敵を攻撃することもできるので自衛に関しては問題ないと考えている。

 

9.セイ治くん

プロフィール
・加護神:慈愛の亜神
・種族:聖光鬼・亜種
・称号:救光慈父

八陣ノ鬼将の回復役で冷静に物事を見ることができる人物。

自信が持つメイスで相手を殴ると殴られた相手は回復する。

また鬼珠でメイスの他に盾を出すこともできる。

ドド芽ちゃんとグル腐ちゃんから行為を受けており、シュッとした見た目の好青年なので隠れたファンも多い人気者。

 

八陣ノ鬼将とアポ郎の計九鬼で神級迷宮の攻略に挑む!!

八陣ノ鬼将が揃うことで使える合致技:滅撃・八鬼殲陣は使用後に戦闘不能状態に陥るほどの力を使う技だがその分、超強力。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。