【アニメ化】俺だけレベルアップな件がついにアニメ化!!※.ネタバレ注意

スポンサー広告




Contents

ついにあの人気漫画がアニメ化!!

 

 

韓国発!

ピッコマで連載して大人気になった全編フルカラーのバトル漫画です。

 

【俺だけレベルアップな件】|※.ネタバレ注意|あらすじ紹介

【俺だけレベルアップな件】影の軍団の戦力分析|最強の影は?※.一部ネタバレあり

 

あらすじ

ダンジョンと言われるモンスターが徘徊する危険な空間に入りモンスターを狩る存在【ハンター】

主人公の水篠旬(ミズシノシュン)はそんなハンターの中でも最弱のE級ハンターとして常に死と隣り合わせのぎりぎりの活動をしていた。

ハンターは魔力の測定の段階でランク決まり頂点をS級としてA・B・C・D ・Eと分けられていて、基本的には決まったランクから成長することはなく一生をそのランクで過ごすことになる。

しかしE級ハンターの旬はある日を境に急成長していき、その概念を覆す、、、、

レベルアップによって!!!

 

アニメ化の評価

漫画もフルカラーで見応えがあったけど、やっぱりアニメーションになり戦闘シーンなどで動きが加わると新鮮。

また1話目ではレベルアップもしないしウィンドウすら出ていない状態なのでテンポが遅いかな、、、原作のストーリーをどこまで沿ってくるかは正直気にはなりますね。

2話目の最後の方からやっと動き出すといった感じなので最後まで回収するには何話必要なのだろう。

あと漫画では設定が日本だがアニメでは韓国の設定なので違和感はあります。

 

ネタバレ注意

ピッコマで公開中の漫画では既にストーリーが完結していて、さらに外伝ではその後のストーリーが追加されています。

ピッコマなら単話で最後まで読むこともできますし、一気に読みしたい人はコミックが現在15巻まで販売されています。


俺だけレベルアップな件

 

俺だけレベルアップな件:外伝

ちなみに外伝の方は現在ピッコマのみで既に完結しています。

竜帝との戦いが終わり平和になった世界のその後のが描かれており、向坂雫と旬のその後がどうなったか知りたい人は気になりますよね。

またこの外伝では安息の世界という旬の影たちが住む世界も描かれていて、そこで生活する影たちの状況が見れて面白いです。

そして最後にはなんと旬の息子も登場してくるのです!!

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。