【懐かしい漫画】じゃらんコラボ中!?幽遊白書はアニメの主題歌も好きでした!!

スポンサー広告




Contents

邪眼最高!!やっぱり飛影派!!

 

今回は昔懐かしい漫画・アニメでおなじみに幽遊白書をご紹介します。

なんと最近はNetflixで実写化もされた「幽遊白書」は週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。

 

あらすじ

主人公の【浦飯幽助】はある日、交通事故で死亡してしまう。

しかしそこから試練を得て生き返り、霊界探偵として閻魔大王の息子”コ閻魔”から指令をうけて心霊現象や妖怪にまつわる様々な事件を解決していく。

そんな事件を通して飛影・蔵馬・桑原・玄海など共に戦う仲間を作り成長していく。

 

浦飯幽助

EXPOくん
EXPOくん
皿屋敷中学に通う不良で界隈では最強。
必殺技は霊丸とショットガン。

桑原

EXPOくん
EXPOくん
皿屋敷中学に通う浦飯幽助のライバル。
必殺技は霊剣・次元刀
初期の頃はそこまで強くないが後半になるにつれて成長する。

蔵馬

EXPOくん
EXPOくん
浦飯の仲間で妖怪。
普段は人間の姿をしているがその正体は銀髪の妖狐。
必殺技はローズウィップ、風華円舞陣。

飛影

EXPOくん
EXPOくん
浦飯の仲間で邪眼を操る妖怪。
圧倒的な強さで敵を倒していく。
必殺技は邪王炎殺黒竜覇。

玄海

EXPOくん
EXPOくん
浦飯の師匠で霊光波動拳の継承者。
前回の暗黒武闘会で戸愚呂と共に優勝している。
必殺技は霊丸、霊光鏡反衝。

中二病要素たっぷり

個人的に幽遊白書は中二病を全開にしてしまう要素が満載なんです!!

まず飛影の邪眼ですよね。額の第3の目である邪眼が開くことで邪王炎殺黒竜破を放つことができるのでおでこに目とか書いてましたし、手に包帯的なものを巻いたりしました。

浦飯幽助の霊丸も手を銃の形にするだけなのでよく真似して遊んだりしていましたね。

 

アニメ主題歌

幽遊白書のアニメ主題歌は個人的にすごく好きです。

特に2番のサビのところが好きなんですよ。

「アンバランスなKissで書かれた2人のシナリオ愛と呼ぶほど強くなくても君の全てが痛い」

映像と合わせるとより良いです。

 

 強敵シリーズ

幽遊白書では浦飯幽助がかなりの苦戦を強いられた強敵がたくさん登場します。

今回はそんな強敵を5名紹介します。

 

戸愚呂弟

EXPOくん
EXPOくん
暗黒武闘会の前回優勝チームの1人である戸愚呂弟。決勝で浦飯幽助と戦います。元は人間の格闘家でしたがある事件がきっかけで妖怪になります。得意技は筋肉操作で80%の力ですら脅威的な力を誇ります。

仙水忍

EXPOくん
EXPOくん
元霊界探偵で幽助の先輩にあたり、こちらもある事件をきっかけに魔界へ続くトンネルを作り人間界をピンチに陥れようとします。仙水は圧倒的な戦闘センスを持ち、玄海すら持ちえない究極の闘気である聖光気を操り幽助を圧倒します。

EXPOくん
EXPOくん
魔界の3大強者の1人。飛影を瞬殺できるほどの力を持っており、完全に力を開放すれば魔界最強と言われるほど。

黄泉

EXPOくん
EXPOくん
魔界の3大強者の1人。昔は蔵馬と同じま魔界の盗賊だった。目が見えないが高い戦闘能力をもっている。
力押しよりも知略で勝負をしてくるタイプで戦略・軍略を練るのが得意。

雷禅

EXPOくん
EXPOくん
魔界の3大強者の1人。闘神といわれるほど圧倒的な戦闘能力で全盛期であれば黄泉や骸よりも遥かに強かったと言われるほど。幽助の実の父親である。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【今だけポイントUP中!】[新品]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット
価格:9,196円(税込、送料別) (2024/2/7時点)

楽天で購入

 

 

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。