【LINE漫画】学習バトルファンタジー!おすすめは『超越者学院の受講生になった』

スポンサー広告




Contents

少し笑えるバトルコメディ!

 

今回はLINE漫画で連載していた「超越者学院の受講生になった」をご紹介します。

1.あらすじ

魔物と戦うプロハンターという職業がある世界。主人公の“城戸勇樹”は不慮の事故で両親を無くし、両親の作った借金を返すために毎日働いていた。

天然覚醒者という人よりも少しだけ強い力を持っていた勇樹もプロハンターになるという夢のためにお金を貯めついにその一歩であるハンターを育成するスクールに通い始める。

しかし勇樹が選んだ学院は超越者学院というなんとも胡散臭い名前で講師が全て超越者というとんでも学院だった。

しかし受講を進めていくうちに勇樹は超越者学院の凄さを知っていくことになる

 

2.主人公

お調子者で守銭奴だがたまに情に暑い時もあるよーなないよーな。

超越者の講義を聞いて脳力が大幅に上がりそのへんのハンタースクール生の比ではないほどの力を有している。

また模造ではあるが強力な神器も有しており戦闘に関しては後半から無双状態に近い。

 

3.超越者学院の講師

超越者となった偉人や神話の登場人物で道を切り拓いた者たち。

教えを理解し、その人物を理解することで受講進捗率が上がりスキルがより強力になっていく。

 

4.講師一覧(一部抜粋)

講師陣
・釈迦
・ケイロン
・マーリン
・ヘラクレス
・斉天大聖
・項羽
・ジークフリート

 

講義によってランクづけされていて例えば釈迦の講義はSSランクと強力だが講義の進捗率の上がりも難しく難易度が高いものになっている。

また講義を受けるためには受講料がかかり、金額は主人公の因果律を元に計算されており、10億円かかる講義なんていうのもあるので金策に翻弄されるシーンも多いですw w

 

5.感想

ストーリー的にもなかなか面白いし成長型の主人公なのでチート無双は後半からになりますね。

携帯画面で超越者の授業を見るというのが現代っぽくてなんかシュールです。

講義を聞くのにお金がかかるという設定も、主人公が守銭奴並みにお金に執着する理由なのでそこはコメディ要素があって面白いのかなと思います。

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。