【※.ネタバレ注意】転スラ最強の奥義!アルティメットスキルランキング〜BEST5(個人主観)

スポンサー広告




Contents

最強を持つのは誰なのか????

 

今回は転生したらスライムだった件に登場するアルティメットスキルを個人的主観でランキング付しました。

正直どれもチートと言えるほどに強力なスキルなので優劣がはっきりしない物がほとんどなので完全に個人的な好みですのでよろしくお願いします。

 

1位.虚空之神(アザトース)

所持者:リムル:テンペスト

権能
・竜種解放(暴風・灼熱)
・竜種核化(暴風・灼熱)
・魂暴食
・虚無崩壊
・虚数空間
・時空間支配
・多次元結界

暴風之王・暴食之王・智慧之王・灼熱之王という4つのアルティメットスキルを用いて生み出された神の名を冠するアルティメットスキルです。

アザトースはクトゥルフ神話に登場する全知全能の神で宇宙の原初であり、万物の王であり、混沌の核という表記をされることもあります。

どの権能も凄まじいですが、特筆すべきは”虚無崩壊”でこれは始まりの竜【星竜王ヴェルダナーヴァ】すらも凌ぐほどで攻撃力という点ではぶっちぎりで最強なのではないかなと思います!!

 

2位.時空之神(ヨグ・ソトホート)

所持者:クロエ:オベール

権能
・絶対切断
・無限牢獄
・時間停止
・生死支配
・精神支配

正義之王・希望之王・時空之王という3つのアルティメットスキルを用いて生み出された神の名を冠するアルティメットスキルです。

ヨグ・ソトホートはクトゥルフ神話に登場する外なる神でアザトースの産物とも言われ時空そのものという表現がされています。

権能に関しては統合した3つのアルティメットスキルからの推測になりますが、時間支配・精神支配の権能は強力で無限牢獄はかつて暴風竜ヴェルドラですらも閉じ込めた実績のある強固な結界です。

 

3位.深淵之神(ノーデンス)

所持者:ギィ:クリムゾン

権能
・万有具現化

傲慢之王というアルティメットスキルを用いて生み出された神の名を冠するアルティメットスキルです。

ノーデンスはクトゥルフ神話に登場する神で【大いなる深淵の主】・【大帝】と表記されることがあります。

ルシファー(傲慢之王)の時はアルティメットスキルを含む全てのスキルを一度めにすればコピーできるというとんでもチートでしたが、進化したノーデンス(深淵之神)では【万有具現化能力】というあらゆるものを生み出す力を有しており神の名を冠するにふさわしいスキル。

 

4位.憤怒之王(サタナエル)

所持者:ミリム:ナーヴァ

権能
・魔素無限増殖

世界最古の魔王である破壊の暴君【ミリム:ナーヴァ】が持つにふさわしい権能で怒りによって魔素が無限に増殖しそれをエネルギーとして戦うことができます。

あのギィも認めた「馬鹿げた力」という表記があるようにミリムはまさに力の化身と言える存在なのでしょう。

過去に元魔王のカリオンとの戦闘ではユーラザニアという国を一撃で更地に変えてしまったことがとても印象的でした。

 

5位.英雄之王(シンナルエイユウ)

所持者:マサユキ

権能
・英霊召喚
・英雄覇気
・英雄魅了
・英雄行動

リムルと同じく異世界からきた人間の勇者【マサユキ】が持つスキル:エラバレシモノ(英雄覇道)が進化したアルティメットスキルになります。

元々は戦闘に特化したスキルではないのですが、どんな行動をしても本人に都合のいいように働く幸運補正は素晴らしいですね。

進化した後のスキル:【英霊召喚】で過去の英霊を全盛期の状態で召喚するとができるというチートスキルでこれにより、古の最強勇者の召喚だどが可能になり戦闘では一気に最上位に躍り出るスキルとなりました。

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。