【LINE漫画】おすすめ!俺だけレベルMAXなビギナーを読んだらハマった件

スポンサー広告




今回紹介する漫画は”LINE漫画”で連載中のフルカラー漫画で以前に紹介した「俺だけレベルアップな件」を読んでいた人にはハマる漫画だと思います。

 

 

 

Contents

おすすめポイント

あらすじ

ありえない難易度を誇る仮想現実ゲームの「試練の塔」を初めて攻略した男がいた。

その難しすぎる設定故に様々なゲームのガチ勢が挑むもサービス開始から3年も経つ頃には諦めて去って行く中で11年という歳月を費やしてゲームを初めてクリアした主人公の「鈴木裕人」

そして仮想現実ゲーム「試練の塔」はゲームの枠を飛び越えて現実となる、、、、、

 

最初から最強!?

仮想現実ゲーム「試練の塔」を唯一攻略した経験を持つ鈴木はゲームの中のあらゆる情報を網羅していた。

塔の攻略法を完全に知り尽くしていた鈴木は自分だけが知る情報を元に現実世界で繰り広げられる「試練の塔」を次々に攻略して行く。

最初からレベルやスキルがMAXというわけではないが、普通の人ではありえない成長スピードとチート級アイテムの独占で最強への道を最速で駆け上る。

 

フルカラー

全編フルカラーで絵も綺麗なのでおすすめです。

戦闘シーンも迫力があり、魔法の描写もカラーだとわかりやすくていいですね。

「俺だけレベルアップな件」が好きな人はこちらも読んだらハマると思います!

 

一匹狼なところ

世界中に試練の塔が出現してそれを攻略するために、塔を攻略する人間で組んだ組織が「ギルド」です。権力のあるギルドもあれば不穏な動きを見せるギルドもありますが、鈴木はどこのギルドにも属さずに単独で塔の攻略を進めていきます。

 

感想

この記事を書いている時点で50話まで配信されています。

主人公の鈴木の無双状態と人を小馬鹿にした態度なんかも面白いですが、実際のゲームみたいにアイテムを手に入れてステータスを上げてレベルアップして行く要素がまだあるのでそこも面白いですね。

塔は全部で50階まであるんですがどんなBOSSが出てくるのも後半戦の見どころの1つだと思います。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。