【LINE漫画】おすすめ!俺だけチート特性で無限成長※.ネタバレ注意

スポンサー広告




Contents

このマンガは絵がキレイなので読みやすい!

 

今回はLINE漫画で連載していた「俺だけチート特性で無限成長」をご紹介します。

 

1.あらすじ

怪物が出現する危険な場所「ダンジョン」とその怪物を排除する力を持った覚醒者「ハンター」を中心に物語は進んでいきます。

主人公の寒崎盛人はダンジョンブレイクで家族を失った。復讐心からモンスターを倒すためにハンターになることを目指すが能力開花の兆しがないまま7年の月日が経ってしまい所属していたハンター訓練ジムからも追い出されてしまう。

しかしハンターを諦められないという渇望した思いが届いたのか寒崎は【試練の塔】という不思議な空間に入り込む。

そこでさまざまな試練を乗り越えながら今まででは考えられないような成長を遂げていくチート級成長ファンタジーです。

 

2.主人公

イケメンで性格は慎重。戦闘中も常に思考を巡らせて対抗策を考えている。

試練の塔のハードモードを選択した無謀とも言える挑戦者。

 

3.試練の塔

イージー・ノーマル・ハードの3種類から難易度を選ぶ。

各階ごとに試練がありそれを乗り越えるたびにスキルアップや固有スキル獲得などの恩恵を得ることができる。

試練の塔は地球規模で挑戦者が剪定されており、階によっては他の挑戦者と協力してクリアする必要性がある。

 

4.なんか強そうスキル一覧(一部抜粋)

スキル一覧
・合成
・ネクロマンシー
・火龍眼
・心眼
・不屈の闘志
・灰色鮮血
・風の恵み
・狂乱の剣劇

ほぼ全てのスキルが成長タイプで戦闘を繰り返すことでランクアップして進化していきます。

スキルを合成できる能力も個人的にはチートスキル認定ですねww

 

4.チート級成長

ネクロマンシーという固有能力の特性で主人公は相手を倒すことで無限にステータスをアップさせスキルを習得することはできます。

現在物語はこの記事の段階で45話まで進行していますが既にチート感が漂い始めてきています。しかしまだまだ苦戦する敵や自分よりも格上の存在も登場しているのでまだこの先の展開がどうなるかわかりません。

 

6.感想

韓国漫画が原作でLINE漫画オリジナル作品です。

フルカラーで絵がキレイなので読みやすいのとアイテムショップやスキルの豊富さも漫画を読む上で面白いですね。

最初からチートスタートではなく成長型のチート漫画なので序盤の先頭では苦戦しつつもどう勝利するかわからないところもいいと思います。

話が試練の塔の中だけでなく現実世界とのリンクもあり、現実世界の方がどちらかというと無双感が出ていて好きです。

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。