週刊少年サンデーで連載中の人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」がTVドラマで実写化されたということで出演キャストを実際のキャラクターと比較してみたいと思います。
Contents
あらすじ
主人公がコミュ症
主人公の古見硝子(こみしょうこ)は誰もが振り返るほどの美貌の持ち主で運動良し、勉強良しで周りからみたらまさにパーフェクトな女性。
しかし、、、、、、
彼女には誰も言えない秘密があった。それはコミュ症であること。
そんなコミュ症の古見さんが高校の入学式で同じクラスの地味でルックス、学力運動神経の全てが平均値の冴えない男子高校生”只野仁人(ただのひとひと)と出会う。
かたや学校のマドンナ的存在で普通であれば話しかけるのも躊躇してしまうほどの古見さんだけど只野くんは古見さんがコミュ症であることに気づき話しかける。
そこから2人の距離が縮まり古見さんがコミュ症を克服しながら友達を作るべく頑張るのです。
古見さん
池田エライザ
主人公の古見さんを演じるのは女優の池田エライザさんです。
古見さんは美人だけどどこか影のあるクールな印象なので池田エライザさんのキャスティングはピッタリだと思います。
筆談したり、人と目を合わせられないくらい人見知りだったりと原作に忠実なところと実写の池田エライザさんならではの可愛さもあり、これはいいと思いました。
只野仁人
News増田
実はこちらが主人公!?
どこにでもいる平凡な高校生を演じるのはアイドルグループNewsの増田くんです。
只野くんは特徴がない男子高校生ということで結構難しい配役だと思いましたが、そういう意味で増田くんは結構ハマってる気がしますね。
ただ作中では原作の只野くんよりもおちゃらけてる感じがしますけどねww
只野くんは原作ではツッコミ担当のところもあり空気を読むことに長けているので今後はそういう部分も見れたらおもしろそうです。
長名なじみ
ゆうたろう
正直一番難しいのがこのなじみですね。
男性なのか女性なのか今だにはっきりとしない謎キャラです。
只野くんの幼馴染であるなじみは原作では男性か女性か今だにはっきりしていないキャラクターで只野くんにちょっかいばかりかけたがる明るい人物です。
しかしジェンダーレスとはいえ原作では女性よりなシーンが多いので、個人的には俳優さんが演じるよりも女優さんが演じたほうがいいキャラクターな感じがしますね。
万場木留美子
吉川愛
古見さんの親友ポジション!?
マンバギャルから普通の可愛い女子高生に変化していくこれまた微妙な役です。
ギャルメイクから通常のメイクの可愛さの振り幅が求められるキャラクターですね。
これに関しては元のマンバギャルメイクが強烈なのでそこからの振り幅は出てそうです。
万場木さんは古見さんの友人で最初はマンバメイクのせいで近寄りがたい雰囲気でしたが只野くんと古見さんが友達になったことでマンバを卒業して普通の女の子に戻るんです。
原作では好きなキャラクターの1人で只野くんに恋しているところは結構胸キュンものです。
片居誠
溝端淳平
外見はヤンキーだけど中身はちょっとビビリな普通の高校生です。
只野くんを親友だと思ってます。
この片居くんに関しては今回のキャスティングの中で一番、、、、
似てないですねww
原作では片居くんは筋トレしまくったムキムキの大男で眼つきが鋭いのでどちらかといえば鈴木亮平っぽような気がする。
溝端淳平が演じるとやはりどうしても雰囲気がイケメンキャラになっちゃってますww
成瀬詩守斗
城田優
成瀬くんはその名の通りナルシストで自分大好き、鏡大好きです。
これに関しては城田優もはまり役だと思います。
城田優さんってなんとなくそんなイメージがあるし外見も成瀬くんっぽいww
実際に本人もそういうところがあると言っているようなのでぜひ成瀬くんの感じを全開で出していってほしいです。
阿瀬志吹
筧美和子
阿瀬さんはおっとりした素直ないいこで常に汗をかいているというキャラクターです。
自分の汗を気にして恥ずかしがっているところもツボですね。
筧美和子さんはグラビアのイメージがあるんですけど、登場シーンがそこまで多くないせいかハマり役なのどうかイマイチわかんないです。
気を使って自分の汗を気にしているシーンなどはちゃんと再現されているし今後の成瀬くんとの展開があるのかないのかそこも注目したいです。
原作の見どころ
ドラマでは登場しきれていないけど魅力的なキャラクターが他にもたくさん出てきます。
特に古見さんの成長や只野くんのいい人っぷりは原作を読んで感じて欲しいですね。
2人の距離が縮まるところもかなり胸キュンポイントです!!!!