【懐かしアニメ】スレイヤーズの唱えるとかっこいい呪文”BEST5”を動画で紹介しちゃいます

スポンサー広告




私が子供の頃に放映していたアニメーションの「スレイヤーズ」からカッコいいお勧めの魔法詠唱をご紹介します。

当時は厨二病じゃないですけど心の中でスレイヤーズに登場する呪文とか唱えちゃってましたww

スレイヤーズの魔法って口に出してみるとなんかカッコいいんですよね〜

今回は詠唱シーンがあった呪文を中心に紹介します。

 

Contents

竜破斬:ドラグスレイブ

私が好きだったアニメが「スレーヤーズ」ですがその主人公のリナ:インバースの必殺といえばこれでしょう!

主人のリナ=インバースが唱える得意呪文がカッコよくて印象に残っています。

呪文詠唱
黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
偉大な汝の名において
我ここに 闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを、、、竜波斬

 

 

神滅斬:ラグナ・ブレード

これも一押しのカッコいい呪文です。

呪文詠唱
悪夢の王の一片よ
世界のいましめ解き放たれし
凍れる黒き虚無の刃よ
我が力 我が身となりて
共に滅びの道を歩まん
神々の魂すらも打ち砕き、、、神滅斬

 

 

重破斬:ギガスレイブ

主人公の最強の呪文です。

作中ではこの呪文以上の物は出てきていません。

呪文詠唱
闇よりもなお暗きもの
夜よりもなお深きもの
混沌の海にたゆいし
金色なりし闇の王
我ここに 汝に願う
我ここに 汝に誓う
我が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝の力もて
等しく滅びを与えんことを、、、重波斬

 

 

崩霊裂:ラ・ティルト

リナの仲間のゼルガディスとアメリアが使用する呪文です。

詠唱シーンは後半から省略されがちな呪文でした。

呪文詠唱
永遠(とわ)と無限をたゆたいし
すべての心の源よ
尽きることなき蒼き炎よ
我が魂の内に眠りしその力
無限より来たりて裁きを今ここに、、、崩霊裂

 

 

暴爆呪:ブラストボム

謎の神官ゼロスの得意呪文。

威力が高く広範囲の敵を殲滅できる。

呪文詠唱
すべての力の源よ
輝き燃える紅き炎よ
盟約の言葉によりて
我が手に集いて力となれ、、、暴爆呪

 

スポンサー広告




2 件のコメント

  • 懐かしアニメと銘打ってますが、竜破斬の詠唱が原作版です。

    原作→時の流れに埋(うず)もれし 偉大な汝の名において

    アニメ→時の流れに埋(う)もれし 偉大なる汝の名において

    後、重破斬の詠唱は不完全版ですね。

    不完全版→混沌の海にたゆたいし

    完全版→混沌の海よ たゆたいし者

    原作・アニメ両方のファンだと、こういう所も気になりますので。

    • コメントありがとうございます。

      朧げな記憶で書いた記事なのでこうして正しい情報を捕捉していただくのはありがたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    アバター画像

    埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。