【オススメ漫画】シガテラの南雲さんこそあの俳優の山田孝之が初めて2Dで恋したキャラクターです!!

スポンサー広告




今回は漫画家の古谷実さんが描く「シガテラ」に登場する女性キャラクターである南雲さんにスポットを当てて紹介したいともいます。

なんで南雲さんかというと、俳優の山田孝之さんが某バラエティ番組で以下のような発言をしていたのが気になったんですよ!!

 

YAMADA
シガテラに南雲さんという女性がいるんですけど、リアクションが良くて初めて僕が2Dで恋した女性なんです。

 

 

Contents

〜あらすじ〜

主人公はバイクが好きで好きでしょうがない高校生の荻野くん。

同じ高校に通う同じクラスの友人の高井くんと一緒に親に内緒でバイクの教習所に通いながら免許の取得を目指している。

ここまで見ると本当にどこにでもいそうな普通の高校生な2人ですが実は学校の谷脇くんにいじめにあっていました。

学校では辛い目にあっている荻野くんですが、通っているバイクの教習所で美人で明るい南雲さんと出会いまさかまさかの展開でお付き合いすることになるんです!!!

 

南雲さんのココが好き!

バイク女子

バイク女子って私の周りに全然いないんですよね。

しかも乗りこなすのが大型バイクってかっこいいです。

勝手なイメージだけどバイク女子ならアウトドアな趣味とか喜んで付き合ってくれそうです!

 

リアクションがいい

俳優の山田孝之さんが一押しのポイントも南雲さんのリアクションです。

荻野くんの意味がわかりづらい言い回しにもかなりいいリアクションで反応してくれてこれが彼女だったら普通に会話するのが楽しいし、一緒にいるの時間が楽しそうですね。

 

ちょっとエッチ

男性目線になりますが、南雲さんは性に対して積極的で恥ずかしがりながらもそういうことをしてくれるタイプです。

南雲さんは高3で荻野くんよりも1つ上なんですが、高校生というシチュエーションから考えるとかなり進んでいる高校生だと思います。

 

優しい

荻野くんがいじめで悩んでいるときも優しくアドバイスをしてくれて、荻野くんがいじめにあっていることをカミングアウトした時もそれくらいで嫌いになるわけがないと言ってくれています。

そしてかなり一途です!

荻野くんのことがすごく好きで好きでたまらない感じが出ていてそこも好きです。

 

急展開あり?

淡々としたストーリーのように見えますが古谷実先生の漫画は後半で急展開というかいきなり舵を切ってくることがあるのでこの「シガテラ」でもそいう展開があるのかも!?


スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。