【懐かしい漫画】妹が読んでいた少女漫画より抜粋!ママレード・ボーイ

スポンサー広告




Contents

こんなドラマみたいな展開ホントにあったらどうするのか!?

 

漫画・アニメ・実写化もされた人気漫画です。

少女漫画誌:りぼんで連載されていました。

妹の部屋にママレード・ボーイがあったのでついつい面白そうで読んでいましたが、少女漫画は少年漫画とは違いストーリーが繊細で絵も細やかなのがいいですね。

 

あらすじ

主人公の小石川光希はある日、両親から離婚することを告げられます。

その理由はハワイで偶然に出会った松浦夫婦と意気投合し、妻は相手の旦那と旦那は相手の妻とそれぞれが恋に落ちたからだと説明。

当然光希はそれを受入らるはずもなく、お互いの家の家族の顔合わせの席で反対の意思を示すのですがそこで初めて同い年の松浦遊に出会います。

始めは恋愛感情なんてない2人ですが、一緒に暮らしていくうちに徐々にお互いの魅力に惹かれあっていきますが、恋のライバル、禁断の恋、実は〇〇、など様々な展開が2人の関係を揺るがしていく

遊の過去や光希と銀太との関係など気になることが他にもたくさん!!

 

※.ネタバレ注意な厳選エピソード

好きなカップリング

ママレードの人間関係はなかなかに複雑でいろいろな恋愛要素が絡み合っています。

その中で個人的に好きなカップリングがあります!!!

須王銀太 × 鈴木亜梨実

EXPOくん
EXPOくん
銀太は光希のことが好きで亜梨実は遊のことが好きだった、本命からフラれた者同士のカップリングです。これは完全なるネタバレなので本編を予備知識なしで読みたい人はご注意を、、、

遊と光希の秘密!?

実は遊と光希の両親はハワイで初めてあったわけではなく大学時代からの知り合いだった。

しかもなんとその頃に遊の母と光希の父が、光希の母と遊の父が付き合っていたという衝撃の事実がわかった。

そのことを知った遊は光希に思いを寄せながら実の兄弟であるという思いを抱え光希との距離を置こうする。

EXPOくん
EXPOくん
悲しむ光希を見て辛くなった遊は実の兄弟であることを光希に打ち明ける。それを聞いてショックを受ける光希だが果たして2人の行方は、、、、

 

実写化

ママレードボーイは実写化もされています。

小石川光希:桜井日奈子
松浦遊  :吉沢亮

実写で観る人は原作を読む前に観るほうが先入観なく見れると思いますよ。

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。