【LINE漫画】訳あり心霊マンション!コメディだけど怖い!?そんなホラー漫画あるんですね。。。。

スポンサー広告




絵的には結構怖いホラーです!

 

今回紹介するのはホラーなんだけどコメディ要素も怖いけど笑える漫画です。

【LINE漫画】で連載中のホラー漫画:訳アリ心霊マンション

 

本編の主人公:東雲薫(しののめかおり)は貧乏な家で育った影響で趣味や青春にかまける暇なくバイト三昧の生活を送ってきた。

そんな貧乏根性がしみついた東雲は思い切って中古のマンションを購入する。

憧れの不労所得が得られるとあって喜ぶが、そのマンションは幽霊が出没する心霊マンションだったのである。

 

EXPOくん
EXPOくん
ここで皆さんに今回の舞台となる心霊マンションを紹介します。

【東雲マンション】
・価格:7千万円
・建物:4階建て16戸
・家賃:4万円
・告知事項:幽霊アリ

※↓↓ネタばれ注意!!!

主人公の東雲薫がお化けを怖がらない鋼メンタルでお化けがでる怖いシーンでも能天気なテンションで登場します。

しかも普通にお化けと会話するし、お化けを捕まえてマンションの住人にして家賃回収しようとするしかなり破天荒ですよね。

個人的に好きなのがお化けに仕事を斡旋してその仕事をお化けがこなしている場面が面白かったです。

絵が本格的なホラー漫画なので話の内容だけででコメディ感を出すのって難しそうなんですけど、今後の展開も期待できそうです。

LINE漫画で連載中のお話は単話で読めるので、まずはお試しで数話ほど読んでみてもいいと思います。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。