【魔物料理ランキングベスト5】マンガから抜粋!美味しそうな魔物料とは!?

スポンサー広告




美味しい料理は素材から違う!?

今回はちょっと変わったお料理ランキングをご紹介します。

 

その名も〜、、、、

”魔物”料理ランキングです٩( ‘ω’ )و!!

 

LIBERA
普通の料理とは何が違うんですか?

 

シェフ
今回の料理は素材が全て魔物を使用した料理となっております。

 

紹介するお料理は全てが魔物を使用した料理なので現実世界での再現は不可能です。

どんなに食べた〜ってなっても食べることはできないので、どんな料理なのか味を想像しながらお楽しみいただければと思いますのでよろしくお願いします。

 

Contents

第1位:ゼロスキルの料理番

魔骨スープの東方麺

ヤングエースUPで連載中のマンガ「ゼロスキルの料理番」に出てくるラーメンのような料理です。

主人公のデッシュマクホーンが作る料理は全て魔物の素材を使用した魔物料となっています。

食べているリアクションを見ると絶対に美味しいであろうというのが想像できるくらいの魔物量でしたね。

材料

・マジックスケルトンの出し汁(魔物)
・ブライムベアの肩ロース(魔物)
・アラーニェの糸(魔物)
・青ネギ
・キクラゲ

マジックスケルトンから煮出した魔力たっぷりのスープに銀色の透き通った美しい細い糸のような極上の細麺に熊の魔獣であるブライムベアのしっかり味付けされた肩ロースを合わせれば一口で天国に行ける美味しさの一杯が完成です。

 

第2:とんでもスキルで異世界放浪メシ

ワイバーンシチュー

コミックガルドで連載中の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に登場するプテラノドンにも似た魔物のワイバーンを使用したシチューです。

主人公の異世界人ムコーダが異世界の知識をフル活用して作る魔物料理に誘われて次々に強い魔物が虜になって行きます。

材料

・ワイバーン(魔物)
・玉ねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・デミグラスソース缶

ワイバーンのお肉はトロトロに口の中でとろけて、まさに高級和牛のような感覚になります。シチューの味が染み込んでご飯にもパンにも合うのでこれを読んだ後はとりあえずビーフシチューが食べたくなりましたね。

 

第3位:とあるおっさんのVRMMO活動記

ブル・フォルスの豚汁

アルファポリスで連載中の「とあるおっさんのVRMMO活動記」で出てくる肉料理です。

舞台はゲームの中なのですがそこではバーチャルなのに味覚・嗅覚・触覚・視覚・聴覚と五感をフルに活用することができるんです。

主人公のアースはそんなゲームの1プレイヤーなのですが料理に対するこだわりが強めでゲームの住人をも虜にする料理を作るんです。

材料

・ブル・フォルス(魔物)
・リド(長ネギのような物)
・大根
・にんじん
・味噌

ブル・フォルスの肉はドラゴンが食べるお肉の中で最上級のお肉とされており豚7牛3の合挽肉のような感じらしいです。大きなお鍋で作られた豚汁は野外のキャンプを思い出してしまいますね

ドラゴンの最上級の食事ということで、それだけでもかなり興味をそそられる肉料理です。

 

第4位:暗殺スキルで異世界最強

ガリアフロッグの塩焼き

マンガUPで連載中の「暗殺スキルで異世界最強」に出てくるその名の通りカエル料理です。

主人公の暗殺者レイトが異世界に飛ばされて最初に食べる料理でかなりシンプル。

材料

ガリアフロッグ
・塩

ガリアフロッグは体内にいくつもの毒袋がある毒ガエルですが、毒袋を除去できれば超絶美味なカエル肉に変化します。

その美味しさは焼いて塩をふりかけるだけというシンプルな料理にもかかわらず、グルメな騎士をも唸らす料理になるんですね。

 

第5位:異世界で土地を買って農場を作ろう

異世界ワカメスープ

コミックブーストで連載中の「異世界で土地を勝手農場を作ろう」に出てくるウツボ料理です。

主人公のキダンが転移先の異世界でチートスキルを駆使して送るのんびりスローライフの中で出てくる魔物料理の一つ。

材料

・ソニーウツボ(魔物)
・塩コショウ

ソニーウツボは通常のウツボの10倍以上のデカさがある好戦的なウツボです。

シンプルにワカメとウツボで煮出したスープに塩コショウで味を整えるだけの料理ですが、ウツボ料理って実際に食べても美味しいみたいなのでランクインさせて見ました。

 

まとめ

魔獣は美味しい

今回はあえて異世界グルメマンガからだけでなく異世界バトル系のマンガからも料理を抜粋してみました。

魔獣は基本的に人を食べることもある肉食が大多数なのでお肉はそんなに美味しくないんじゃないかなって思ってたんですけど、異世界は現実世界のルールとは全く関係ないみたいです。

他にもドラゴンの肉を食べたり、ファンタジーの定番の魔物であるオークを食べたりと異世界魔獣グルメは色々とあるみたい。

現実世界では再現できない魔獣グルメですが似たような食材で気分だけでは味わえるかなって思ったので食材を載せてます。

 

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。