【ネタバレ注意】ギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて〜

スポンサー広告




次に来るおもしろ漫画を紹介したいと思います。

原作は「小説家になろう」で連載中なのですが、漫画がマガポケで連載が始まり読んで見たところ個人的に面白いと思います。

漫画のタイトルが「ギフト無限ガチャでレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&ざまぁします!」というかなり長いタイトルなんですよね〜ww

 

コミックシーモアで無料立ち読み

 

Contents

あらすじ

主人公は力を手にする

主人公のライトが住んでいる世界には9種類の種族が存在している。

それぞれが竜人種、獣人種、魔人種、鬼人種、ドワーフ種、エルフ種、ダークエルフ種、ケンタウロス種、人種となっており人種であるライトは他種族に比べてレベルが低く能力もかなり劣っていた。

そんなライトが所属する9種族で構成されたパーティー「種族の集い」は世界最大最悪のダンジョンである「奈落」を攻略しに来ていたのだがそこにはライトに知らされていない真の目的があったのだ。

種族の集いの本当の目的は、、、、人種であるライトの観察とライトが「ますたー」と呼ばれている存在なのかどうかを確かめることだった。

そしてライトがなんの役にも立たず「ますたー」ではないであろうと判断した時、種族の集いのメンバー達はライトを殺そうと襲って来た。

なんとか命からがら逃げきったライトだったが逃げた先は奈落の最深部で神話級のモンスターが徘徊する危険な場所だった。

モンスターに襲われて今度こそ終わりだと諦めかけたその時にライトのスキル「無限ガチャ」で出現したカードから現れた女の子はなんとレベル9999の最強メイドだった。

 

ライトのスキル:無限ガチャとは

環境によって変化するスキル

主人公のライトのスキル無限ガチャは周囲の環境によって変化します。

環境とは周囲の魔力量のことでこの魔力量の濃度が濃い場所ほどあたりが出やすく、逆に魔力濃度が薄い場所ではクズみたいなカードしか出て来ません。

世界最大最悪のダンジョンである奈落だからこそライトの無限ガチャでレベル9999という桁外れの存在を当てることができたわけなんですね。

 

ライトの戦力

世界征服できるレベル?

漫画で確認した時点ではライトの戦力はかなりやばそうです。

レベル9999の部下が全部で4人のいる上に、ほかにも強力な武器やアイテムが当たっている可能性があります。

無限ガチャというくらいですからガチャを引く回数に制限はないということで奈落にいた3年間の間にどれだけ戦力を増強したのか気になるところですね。

 

もはや種族の集いは雑魚なのか?

圧倒的なレベル差が今後の展開で埋まるものなのか、、、、

種族の集いで最もレベルが高かったのがリーダーの竜人種ですが、それでもレベル500台でした。

この時点でライトが持っている戦力と比較するとレベル9999を1人いかせれば呆気なく復讐を完結できそうなくらいの戦力差のように感じますね。

しかしライトは自分を殺そうとした種族の集いのメンバーへの復讐は自分自身ですると固い決意を持ってるのでレベル9999が直接手を下す可能性は低そうです。

 

今後の展開に期待

武器、魔法、アイテム、スキル

いきなりレベルカンストのキャラクターが登場してきましたが、今後の展開としてはどのような武器が出てくるのか、どのような魔法が出てくるのか、どのようなアイテムが出てくるのかに注目していきたいと思います。

前半でこれだけ高レベルな存在が出てくると敵側にもこれくらいのレベル帯がいるのかどうか気になりますが、今後はレベルだけでなく武器やアイテムの等級や上位魔法などが明確になってくるとおもしろそうですね。

 

ガチャの特性を紹介します

スキル:無限ガチャのランク

無限ガチャのカードにはランクがありそのランクは高くなるほど出現率が低くなります。

しかも周囲の魔力量が少ないとこうランクカードの出現率は限りなく0に近くなるので地上では外れスキル扱いを受けてもおかしくありません。

 

無限ガチャランク

・EX(エクストラ)
・SUR(スーパーウルトラレア)
・UR(ウルトラレア)
・SSSR(スリーエスレア)
・SSR(エスエスレア)
・SR(スーパーレア)
・R(レア)
・N(ノーマル)
・E(エラー)

 

ライトが奈落で引き当てたレベル9999のメイドはSURです。

レベル9999の従者でSURということはEXとなるとどうなってしまうのか、、、、

 

先取り情報

漫画ではまだ出ない情報を少しだけ先取り

ガチャのランクを紹介しましたが、実は武器にもランクがあるんです。

今回はそのランク情報だけ漫画よりも早く先取りしちゃいます。

 

武器ランク

・創世級(ジェネシスクラス)
・神話級(ミトロジークラス)
・幻想級(ファンタズマクラス)
・叙事級(エピッククラス)
・秘宝級(アーティファクトクラス)
・遺物級(レリッククラス)
・希少級(レアクラス)
・一般級(コモンクラス)

幻想級で国の国宝なんかになっちゃうような代物らしいのでその上の神話級や創世級はかなりヤバい武器ということですね。

 

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。