【お散歩日和】子供と行く都立狭山公園で景色を楽しみながら遊んでみよう

スポンサー広告




今回は子供と行くお手軽お散歩スポットをご紹介します。

今日初めて行ったんですけど天気が良くて景色もいいし遊具もあるので遊んだり走ったりするにはとてもいいロケーションで我が子の写真を撮るのに夢中になっちゃいました。

 

都立狭山公園

狭山公園は多摩湖の横にある自然豊かな公園です。

カエデや紅葉の葉が落ちて公園内は落ち葉がたくさん積もっていて秋の訪れを感じさせてくれます。

 

林の中を走り回る我が子はとても楽しそうです。

家の中で遊ばせるのって親としては楽なんだけど、子供にとっては広い場所で走りたいっていう願望は毎日あるみたい。

ただ走るだけでも喜んでくれるので走り回るロケーションを考えてあげれば一緒に散歩ができて私も気分転換になって楽しいです。

 

公園の中には遊具もあり小さいお子さんなら楽しめると思います。

他にも滑り台・鉄棒・ブランコ・シーソーがありました。

 

今日は天気が良くて気温もポカポカでお散歩日和だったのですが平日のおかげか人も少なくて走り回りやすかったです。

 

新米パパ
狭山公園の中にはテーブル付きベンチがいくつかあるのでお弁当を持って行くとご飯がしやすいです。周囲にコンビニなど買い物ができる場所がないので食べ物に関しては準備して行くことをお勧めします。

 

狭山公園から多摩湖の湖畔に続く階段があります。

少し距離が長めですがその分上からの景色が良くてオススメです。

階段を登っている途中の場所からは多摩湖線を走る電車を見ることができるので息子もテンションが上がっていました。

 

多摩湖の近くの道はしっかり整備されていて危険性はありません。

西武園の近くまで歩いて行くことができますので遊園地で遊びたい盛りのお子さんは興奮しちゃうので注意が必要ですよww

 

アクセスマップ

住所:〒189-0026 東京都東村山市多摩湖町3-17-19

最寄:西武多摩湖線 多摩湖駅 徒歩3分

駐車:無料駐車場(71台駐車)5:30~18:00まで。(近隣に別途コインパーキングあり)

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。