【埼玉で働く人限定】お風呂好きにお届けするオススメのホテル・ルートイングランディア羽生

スポンサー広告




Contents

仕事終わりにサウナに入りたい!!

今回は埼玉にお住まいの方にしか響かない記事かもしれないですねww

最近私がたまに利用するホテルを紹介します。

【ルートイングランディア羽生SPA RESORT】

ルートイン系列のホテルで場所は埼玉県の羽生市にあります。

東武伊勢崎線の羽生駅からも近い立地になりますね。

↓↓地図↓↓

アクセス:東北自動車道の羽生料金所から車だと13分ほど
住所  :〒348-0054 埼玉県羽生市西3丁目19−3
価格  :7,000円〜

 

特に周りに何かあるわけではないです。

飲み屋もないですし、お店も全くありません。

 

私がこのホテルをよく利用する理由はズバリ!!!

サウナに入りたいからなんです。

 

最近サウナにハマっているので仕事でも宿泊先のホテル探しはサウナがあるかをついつい意識しちゃうんです。

でもドーミーインとか時期によってはなかなかにお高いので、そうなるとルートインくらいがちょうどいいのかなって。

普通のルートインでも大浴場がついてる場所がほとんどなのでお風呂っていう意味ではすごくありがたいです。

 

でも個人的にはお風呂よりもサウナに入りたい!!!

 

そこでこちらのルートインまでわざわざ足を運びに来るというわけなんです。

このルートイン羽生は華の湯というスーパー銭湯が併設してあって宿泊者であればいつでも利用可能なのです。

華の湯のサウナはなかなかに広くて平日に行くと混雑具合もそこまでひどくありません。

ホテルの中からつながっているので館内着で移動することができるんです。

 

あとこのルートインは漫画コーナーが広くて蔵書が13000冊もあるんですよ。

お風呂上がりのリラックスタイムを漫画でも読みながらのんびり過ごしやすい!

 

あと個人的なポイントはまだあるんです。

それはホテルのすぐ目の前にあるスーパーベルクとその横にあるケーヨーデーツーです。

 

お風呂上がりの夕飯はお刺身でも食べながら1杯やりたいじゃないですか。

スーパーならおかずも豊富でお惣菜からお刺身までなんでも一通り揃うし、しかもスーパー価格なので安いです。

お酒の種類もコンビニに比べて多いですしね。

ホテルの目の前なので歩いて行けますからお手軽感もUPです。

 

そしてケーヨーデーツー!

これは職人さんとか技術職の人に重宝されがちなのですが朝に工具や部品を買って現場に行かなきゃいけない時ってないですか??

そんな時にホームセンターがすぐ近くにあるのって安心するんですよね。

これは一部の人しか共感できないあるあるなので流してくれて大丈夫です〜〜〜〜

 

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。