【出張ぶらり旅】鹿児島:枕崎編・本州最南端のJR枕崎駅と美味しいマフィン

スポンサー広告




カツオが美味しい街!!

 

【鹿児島ふらっと寄り道旅:枕崎編】

鹿児島空港から車で1時30分。

港町の枕崎市に向かいます。

カツオの街として有名な枕崎市ではカツオの他にも観光スポットがあるんです。

今回は個人的にインスタ映えしそうな2か所の観光スポットをご紹介します。

 

【枕崎駅】


本州最南端のJR終着・始発駅です。

ここから北海道の稚内駅までつながっていきます。

 

駅自体は大きくもなく無人駅なのですが、その分写真は撮り放題です。

おすすめは空が青い快晴の日にいくとカツオのモニュメントと映えていい写真が撮れそうですよ。

 

【山猫瓶詰研究所】

枕崎市にある昔の郵便局をリノベーションした建物でカフェの他に1日1組限定で宿泊も
できます。

【テーマ】
注文の多い料理店

宮沢賢治の小説の注文の多い料理店がテーマのこのカフェはテーマ通りの不思議空間づくり
がなされています。

 

入ってすぐはカフェであることはわかりづらい昔の郵便局の名残である受付が登場。
すぐ横にはここでしかできないオリジナルガチャもありますよ。

 

扉を入り奥に進むと急に世界観が変わります。
休日は多くの観光客でにぎわうお店なのですが、平日の早い時間に訪れると人も少なく

 

私が訪問した時はお客は私だけでした。
そのおかげでその空間を目いっぱい楽しめたのでラッキーでしたね。

 

お店の名物は2つ
米粉と地元の食材を使用したマフィン
鹿児島県産のサツマイモを使ったカタラーナ

今回はマフィンを頂きました

マフィンは種類豊富で1つ1つがボリュームがあるので食べ応えがあります。
しっとりという感じではなくどちらかというとさっぱりした感じがしますが美味しくいただけました。

今回は待ち時間なしで入れましたが1人席が無いので混雑時はなかなか入るのに
時間がかかりそうです。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。