【北海道】ふらっと一人旅!冬の北海道でインスタ映え写真スポットに行ってきました。

スポンサー広告




Contents

冬の北海道は寒けど最高な環境です!!

今回は冬の網走・知床に行った時のインスタ映えスポットをご紹介します。

冬の北海道は雪がすごくて移動も大変ってイメージがあるんですけど個人的に冬の北海道はすごく好きなんですよ(≧▽≦)

 

EXPOくん
EXPOくん
冬の北海道が好きな理由!

①空気が澄んでいる
②景色が綺麗に見える
③寒い中で入る温泉が気持ちいい
④観光客人が少なくてお店に入りやすい
⑤ご飯が美味しい

以上が簡単な理由です。

 

正直ご飯は海鮮系とかお肉系とか年間を通して色々美味しいんですけど、寒い中で食べると普段よりもより美味しく感じるものってありますよね?

冬は閉まっているお店も多いんですけど、その分観光客も少なくなって普段なら混雑している場所もすんなり入れたりするんですよ。

 

冬のチケットは安くてお得!!

 

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】
トラベリスト
ANA・JAL・LCCを一括比較できて最安値の航空券を見つけやすいです。しかもLINEを登録しておけばチケットの値下がりを随時報告してくれる便利機能があるので価格を気にする方にはお得ですよ!さらにANAやJALならかなり前から予約することで割引の恩恵が受けられますが、直前の申し込みでもお得に購入できる「特割ワイド」という独自のサービスもあるのでギリギリまで旅行の日程を考えることもできるんです。

【ポイント】

  • LINEで気になる航空券の値下げ情報を取得
  • 傷害旅行保険に加入可能
  • 直前のチケット予約でも割引が効く「特割ワイド」
  • 領収書発行があるのでビジネス利用もOK

 

あと人が少ないと写真が撮りやすいので助かります!

 

1.流氷ソフトクリーム

流氷ソフトクリーム
流氷ソフトクリームは網走の名物で道の駅や博物館など色々な場所で食べることができます。私のおすすめは流氷硝子館に併設されているカフェ【シーニックカフェ帽子岩】で、ここのカフェではお冷を自分の好きなグラスをチョイスして飲むことができるんです。キレイなグラスで飲むと気分もいいですし、外はすぐに海なので海を眺めながら食べる流氷ソフトクリームもさらに気分が上がって良いですよ(๑>◡<๑)

 

2.北浜駅

北浜駅
”オホーツク海に一番近い駅”それだけでもう行きたくなりませんか?北浜駅はオホーツク海に面した駅として観光客に人気のスポットです。しかも流氷の時期になると駅から流氷が見えるので写真映えすること間違いなし!!運が良ければ北キツネが見られることもあるみたいなのですが、私が訪れた時には可愛らしい猫ちゃんがお出迎えしてくれましたww

 

3.能取岬

能取岬
景色がよく歩いていて気持ちがいい場所です。のどかで本当にポツーンと灯台だけがある岬なんですけど冬にいくとそのポツーンと感がたまらなくいいんです!!断崖絶壁に立つとまるでドラマのワンシーンの主人公になった気分になりますね。実際に嵐が出演するJALのCMのロケ地、映画【南極料理人】のロケ地などにも使われています。

 

4.CAFE LODGE

CAFE LODGE
網走の『天空の里』内にてOUTDOOR SHOPとCAFEを営業しています。買い物だけでなくランチやコーヒーブレイクを楽しみたい人にもゆったりとくつろげそうな場所ですね。ちなみにこちらのお店では道東で買えないようなブランド・商品も多数あってお店の人も親切に色々教えてくれるのでふらっと気軽にいけそうです。

 

5.オシンコシンの滝

オシンコシンの滝
知床八景の1つで日本の滝100選にも選ばれている滝です。落差30mで1年を通して色々な顔を見せてくれる滝として人気があります。冬の訪問では雪に囲まれた美しい姿を見せてくれました。滝が途中で別れていることから『双美の滝』とも言われていて新緑の季節には雪解け水で増加した水量が迫力ある姿を見せてくれるようですよ。

スポンサー広告




ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。