【新米パパ】家族と一緒に秩父で仲良くグランピングしてきました!!

スポンサー広告




冬のキャンプは防寒命!!

 

今回の旅の目的地はこちら!!!!

星空と清流の森 グランピングIRODORI

 

そもそもグランピングってなーに?

EXPOくん
EXPOくん
「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

あらかじめ食材が準備され、テントを自分で組み立てないで設営されたテントに泊まるのです。

テントの設備は施設により異なりますがほぼ手ぶらでキャンプ気分が味わえる遊びとなっています。

 

今回の清流の森さんでは全部で3棟のグランピング用テントがあるんです。

テントの中は天井が高いドーム型でとても広くて開放感があります。

 

ガスファンヒーター・エアコン・コンセント・ドライヤー・テレビ。冷蔵庫・加湿器・ケトルなどホテルと同じくらいの設備が整っていました。

 

ベッドはクイーンサイズが2つで子供2人(1歳・3歳)と大人2人なら寝れないことはないです。

息子の寝相が悪いので夜は落ちないように気を使ってましたけど。。。。。

 

食事はテントの外にBBQができる小屋がまた別にありそちらでやります。

そちらにもエアコンがついていて快適でした。

 

豪華なステーキやチーズフォンデュやソーセージなど、子供たちも喜んでいたのでよかったです。

 

夜は外のベンチに腰掛けながら秩父コーラで1杯

火をおこすのもスタッフさんがしてくれます。

 

息子も一緒に秩父コーラでお父さんとお揃いです。

火を前に少し緊張気味ですが、キャンプの空気はやはり都心部では味わえない高揚感がありますね。

 

お風呂は家庭のお風呂みたいですが綺麗で清潔感がありますよ。

 

こちらの施設は大人も楽しめる施設があり、それが蔵を改造したBarなんです。

いろいろなご当地の地酒を楽しむこともできます。

 

詳細はこちら↓↓

【公式HP】星空と清流の森 IRODORI

 

またテントに備え付けiPadからお酒やお菓子を注文できてテントまで持ってきてくれるので正に至れり尽くせりのキャンプですね。

準備に気を取られることがないのでその分子供とたくさん遊んでお父さんは結局疲れちゃうんですけどそれがまたパパしてる感がありますwww

スポンサー広告




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

埼玉在住のサラリーマンです。 出張が多いので全国各地を巡りながら観光スポットを巡ったり御朱印もらいに行ったりして楽しんでます! 趣味は漫画・サッカー・映画・旅行で最近の休日は子供と遊ぶスポットを探している一児のお父さんでもあります。